Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xd881867/gorilla-samurai.com/public_html/wp-content/plugins/slimpack/slimpack/modules/infinite-scroll/infinity.php on line 155
代々木八幡の住みやすさと賃貸相場【公園も新宿も近い】

ゴリラの不動産屋さん~引っ越しの基礎知識から街の住みやすさまで~

初めて首都圏に引っ越す方や、新生活をスタートさせる方向けに、賃貸不動産をメインに家賃相場やタウン情報、引っ越しの豆知識をレクチャーします。<PR> 本Webサイトには広告が含まれています。

代々木八幡の住みやすさと賃貸相場【公園も新宿も近い】

      2018/12/09

<広告>本Webサイトには広告が含まれています。

代々木八幡駅について

代々木八幡駅は代々木公園の西側に隣接している駅で、新宿駅まではわずか3駅5分で到着できるなど恵まれた立地である。

 

東京メトロ千代田線の代々木公園駅は、代々木八幡駅の南側に接しているので、大手町や日比谷などの都心各地へのアクセスが良いので遊びや通勤、どこに向かうにも便利だ。

駅前には南北に山手通り、東西に井の頭通りが通っている。

井の頭通り

 

井の頭通りを通って渋谷駅までも歩いて到達できる距離であり、都内の繁華街に挟まれていることは魅力的である。

スポンサーリンク

代々木八幡の住環境

住環境は他の駅前に比べても、特に恵まれているといえる。

 

その理由としては、やはり代々木公園の存在がとても大きい。

 

広大な面積の公園内を散歩したりジョギングしたりすることで、健康的な暮らしを手に入れられるし、散歩をして季節の移り変わりを感じられるなど、癒しを求める時には重宝するだろう。

 

さらに、代々木公園ではフリーマーケットなど各種イベントが行われ、いつ訪ねてもにぎやかで、楽しい気分になれる。

 

もちろん、代々木公園だけでなく、公園に接している明治神宮の境内を参拝してリフレッシュするのもオシャレだ。

00504出典:http://machi-photo.net/detail/photoId/504/

生活利便性については、駅前は大手スーパーが非常に多い場所となっているので、食品や日用品を手に入れることも容易い。

代々木八幡周辺で住むのにオススメエリア

代々木5丁目付近

代々木5丁目の住宅地

代々木八幡駅の北側の代々木5丁目付近は、繁華街の喧騒からはなれて静かな暮らし向きが期待できる場所である。

 

しかしながらこのあたりは急な坂道があるなど地形の起伏が激しいので、人によっては好みが分かれるところだろう。

スポンサーリンク

 

神社の西側の元代々木町も落ち着いた街並みである。

 

買い物で苦労したくないなら、大手スーパーが集中している代々木八幡駅の南側に住んでみるとよい。

 

駅前商店街

 

南側ではマルマンストア、ライフ、成城石井、肉のハナマサなど、買い物に行く度に違ったお店を選べる。

マルマンストア

 

肉のハナマサ

 

駅前から代々木上原駅にかけての範囲も、スーパーが多くなっているので、目的や予算に応じて使い分けよう。

代々木八幡の家賃相場

  • 1R:9.32万円
  • 1K:9.49万円
  • 1DK:11.67万円
  • 1LDK:17.09万円
  • 2LDK:23.87万円
  • 3LDK:39.92万円

参考:homes

新宿と渋谷の間に位置する人気の街ということで、格安物件はあまり期待できない。

 

一人暮らし向き1R、1K、1LDKなどでは、5万円以下の割安物件も無いこともない。

 

だが、家賃相場は6万円代後半から8万円台を考えておくべきところで、15万円以上クラスの高級物件も数多く見られる。

 

3k、3DK、3LDKクラス以上では20万円を超えるところが相場となっている。

総評

  • 家賃★★★
  • 利便性★★★★★
  • 住環境★★★★★
  • 治安★★★★★

都心に近いだけでなく、代々木公園や明治神宮が近いことで、緑濃い街並みが魅力の代々木八幡。

 

駅周辺での買い物も便利だし、必要に応じて新宿や渋谷、表参道などでショッピングすることもできるので、日常生活面でも不便を感じることはないだろう。

 

都心一等地ということもあって、家賃は高めだが、その家賃に見合った生活レベルを享受できるはずだ。

 

代々木八幡の他では、渋谷(奥渋谷エリア)や、代々木上原などもチェックしてみてみると、家賃相場やエリア選定の参考になるだろう。

スポンサーリンク

部屋まる。

東京で6万円以下の物件を専門で取り扱っている不動産屋さんがあります!

このサイトをご覧いただいている…ということは、あなたも「そろそろ引っ越ししたいな~」とお考えなのではないでしょうか?

 

ネットでの物件探しや不動産屋さんで私がオススメしているのが「部屋まる。」です。

<PR>

東京6万円以下専門店【部屋まる。】


「部屋まる。」の良いところは家賃6万円以下の物件を専門で取り扱っていること。

 

しかも、ただ安い物件を紹介してくれるだけでなく、SUUMOやhomesには載っていない、格安のデザイナーズマンションや、お得な未公開物件なども紹介してくれます。

 

もちろん敷金礼金交渉も得意ですし、収入が少なくても他社よりも審査が通りやすいです。

 

「部屋まる。」への無料お問い合わせはお名前、電話番号、メールアドレスを入力するだけなので、カンタン1分で完了します!
(サイト内に「来店予約」と書いてありますが、来店日は決めなくて良いので、希望条件を伝えるだけでOKです)

<PR>

「部屋まる。」無料お問い合わせはこちら

東京6万円以下専門店【部屋まる。】

ietty

他には…iettyのお部屋探しもオススメ!

もうちょっと楽に部屋探しがしたいなぁ…と思った方にはiettyがオススメ。

 

iettyに無料で会員登録すれば、不動産屋に行かなくてもLINEのようにチャットで希望を伝えるだけでお部屋を紹介してもらえて、内見予約までしてくれます。

<PR>

 

紹介される物件はすべて仲介手数料が半額なので、引っ越しの初期費用を安く抑えたい人には魅力的。

登録はメールアドレスか、Facebookアカウント、Yahooのアカウントのどれか一つがあれば3分で登録完了できます。

<PR>

ietty無料会員登録はこちら

時間がない人こそチャット不動産!

関連記事広告

他の人は下記の記事も読んでいます。
<script>

<script>

 - 小田急線, タウン情報(渋谷区)