参宮橋の住みやすさと賃貸相場【住環境は最高】

      2018/12/09

スポンサーリンク

参宮橋駅について

参宮橋駅は小田急線で新宿駅まで3分の距離にある、都心に程近いエリアだ。

 

新宿駅前をよく利用したい人には格好の居住場所となるだろう。

参宮橋駅前

 

代々木上原や下北沢といった人気エリアにも10分以内でアクセスできるし、バスなどを使えば渋谷駅や宇田川町などにもアクセス可能なので、新宿・渋谷近辺にアクセスするには便利なエリアだ。

スポンサーリンク

 

小田急線以外にも、京王線の初台駅も近くにあり、鉄道移動のしやすさを実感できる街である。

初台駅

 

駅の東側は明治神宮、南側は代々木公園が広がっており、都心にありながらも緑が豊富で癒しを得られるなど、利便性と環境の良さを併せ持った場所である。

参宮橋の住環境

参宮橋周辺の住環境の特徴としては、初台駅方面にかけてマンションの割合が高い。

 

駅の近くにはマルマンストアがあって、ここで食品と日用品の購入は足りるが、代々木駅や初台駅方面に出たほうが、買い物は充実するだろう。

 

商店以外では、広大な面積を誇る明治神宮と代々木公園は、毎日のように歩きに出ていける絶好の散歩コースになる。

60

出典:http://www.tokyo-date.net/machi_meiji/

 

駅東側にはポニー公園という、ポニーを飼育している場所があって、親子連れでも楽しめる。

201005152329188e0

出典:http://dasfoto.blog99.fc2.com/blog-entry-135.html

 

駅からそう離れていない場所に山手通り・甲州街道・十二社通りがあり、車の利用もしやすい土地柄である。

参宮橋の交差点

 

住宅街は初台との間のエリアや山手通り沿いにあり、いずれも低層マンションが豊富なのが特徴。

山手通り沿いのマンション

少し足を延ばした富ヶ谷などのエリアはお屋敷がたくさん建っているエリアなので、散歩を楽しめるエリアでもある。

スポンサーリンク

参宮橋周辺で住むのにオススメエリア

参宮橋駅前

駅前商店街

参宮橋駅のあたりなら、おおむねどこに住んでも良い暮らしができるが、参宮橋駅前は小さな商店街があるのみである。

 

したがって買い物をするなら代々木駅に近い方面のほうが充実するし、新宿駅前にも徒歩や自転車で足を伸ばしやすくなるだろう。

 

そういった意味では、いつでもどこにでもアクセスできるように、駅周辺に住んでしまった方が良い。

 

参宮橋駅周辺は落ち着いた住環境なので、駅前の利便性を享受しながらも、安心安全な生活を営むことができる。

 

都会的な暮らしを楽しむなら十二社通り沿いのマンションもオススメで、この辺りなら高層ビルが目の前に林立する景色の中で暮らすことができる。

十二社通り沿いのマンション

参宮橋の家賃相場

  • 1R:9.73万円
  • 1K:9.75万円
  • 1DK:11.35万円
  • 1LDK:16.66万円
  • 2LDK:25.02万円
  • 3LDK:32.16万円

参考:homes

駅周辺で安い物件はまったく目立っていないし、期待できないだろう。

 

新宿駅や渋谷駅が近く、山手通りなど車でのアクセスも良いことから、個人向けから家族向けまで高級物件が多い。

 

一人暮らしをするなら6万~7万円台の物件から多く見つけることができる。

 

ファミリー向けなら家賃20万円以上になることを覚悟しておくこと。

 

全体として他の地域にくらべて割高感があるが、新宿の繁華街や大規模な緑地に近接することを考えると仕方ない部分もあるか。

総評

  • 家賃★★★
  • 利便性★★★★★
  • 住環境★★★★★
  • 治安★★★★

 

新宿、代々木公園といった、都心の人気スポットに程近いエリアでありながらも、閑静で治安のよい住環境がウリの参宮橋。

 

駅周辺での買い物事情など、ちょっと物足りない部分もあるだろうが、代々木や新宿が近いこともあり、生活上の不便を感じることはないだろう。

 

むしろ、代々木公園などが近いことで、リラックスした余暇時間を満喫できるとみる方が良いかもしれない。

 

多少、家賃を出してでも都心の利便性と豊富な緑、そして落ち着いた住環境のいいところ取りをしたいなら、一度候補に入れてみてはいかがだろうか。

 

参宮橋以外にも、代々木八幡代々木上原神泉などもオススメなので、チェックしてみてほしい。

スポンサーリンク

部屋まる。

東京で6万円以下の物件を専門で取り扱っている不動産屋さんがあります!

このサイトをご覧いただいている…ということは、あなたも「そろそろ引っ越ししたいな~」とお考えなのではないでしょうか?

 

ネットでの物件探しや不動産屋さんで私がオススメしているのが「部屋まる。」です。

東京6万円以下専門店【部屋まる。】


「部屋まる。」の良いところは家賃6万円以下の物件を専門で取り扱っていること。

 

しかも、ただ安い物件を紹介してくれるだけでなく、SUUMOやhomesには載っていない、格安のデザイナーズマンションや、お得な未公開物件なども紹介してくれます。

 

もちろん敷金礼金交渉も得意ですし、収入が少なくても他社よりも審査が通りやすいです。

 

「部屋まる。」への無料お問い合わせはお名前、電話番号、メールアドレスを入力するだけなので、カンタン1分で完了します!
(サイト内に「来店予約」と書いてありますが、来店日は決めなくて良いので、希望条件を伝えるだけでOKです)

 

「部屋まる。」無料お問い合わせはこちら

東京6万円以下専門店【部屋まる。】

ietty

他には…iettyのお部屋探しもオススメ!

もうちょっと楽に部屋探しがしたいなぁ…と思った方にはiettyがオススメ。

 

iettyに無料で会員登録すれば、不動産屋に行かなくてもLINEのようにチャットで希望を伝えるだけでお部屋を紹介してもらえて、内見予約までしてくれます。

 

紹介される物件はすべて仲介手数料が半額なので、引っ越しの初期費用を安く抑えたい人には魅力的。

登録はメールアドレスか、Facebookアカウント、Yahooのアカウントのどれか一つがあれば3分で登録完了できます。

ietty無料会員登録はこちら

時間がない人こそチャット不動産!

関連記事広告

他の人は下記の記事も読んでいます。


 - 小田急線, タウン情報(渋谷区)