東京近郊で美味しいラーメン屋の多い街ランキングベスト5

      2017/06/22

スポンサーリンク

今や日本の国民食といえるラーメン。

 

都内には日々長蛇の列を成す有名ラーメン店が数多く存在し、ラーメン激戦区を作り上げている。

 

しかし、いくらラーメン好きとはいえ毎度遠征に出かけるのはなかなか大変だ。

 

もし、ラーメン激戦区の近くに住むことができたら、快適なラーメンライフをおくれるはず…

 

そこで、今回の記事では"住める"ラーメン激戦区ベスト5を紹介しよう。

スポンサーリンク

第5位 経堂

らあめん英本店

世田谷の住宅地である経堂がランクイン。

 

経堂の周辺には、らあめん英本店や、百麺、勢得など質の高いラーメン屋が点在している。

 

また、新宿や渋谷といったラーメン激戦区にもでかけやすいので、ラーメン遠征にも便利。

 

周辺には学生向けのマンション・アパートも多いので、家賃を抑えてエンゲル係数に振り切った生活も可能だ。

経堂の住み心地の記事はこちら

第4位 高田馬場

俺の空

早稲田大学のおひざ元である高田馬場は、学生の胃袋を満たすボリューミーなラーメン屋が軒を連ねている。

 

ノスタルジックな昔ながらのラーメン屋さんである末廣ラーメンや、有名な蒙古タンメン中本、俺の空など様々なバリエーションのラーメンを堪能できる。

 

何よりも、山手線沿線でありながら、家賃のリーズナブルな物件も多いので、住めば快適なラーメンライフを送ることができるだろう。

高田馬場の住み心地の記事はこちら

第3位 横浜

吉村家

横浜と言えば豚骨醤油の家系ラーメンが有名。

 

ラーメン屋の軒数は50軒弱とそこまで多くはないものの、ゴル麺に吉村家、たまがった、二郎関内店など、いずれのラーメン店も質が高くリピーター・中毒者を多く生み出しているお店が多いのが特徴。

 

横浜付近の東神奈川や上大岡などにも質の高いラーメン屋が多いので、少し足をのばせばいろいろなラーメンを食べ比べることができる。

 

家賃も実は高くないので、意外とオススメだ。

横浜の住み心地の記事はこちら

第2位 大宮

つけめん102

埼玉でラーメンと言えば大宮である。

 

あっさり系の中華そばから、量が売りのラーメン二郎、ジャンクガレッジなどあらゆる種類のラーメン店が揃っている。

 

中でもつけめんの人気が高く、必ず好みのお店を見つけられる安心感がある。

 

繁華街に近いこともあり、24時間営業しているラーメン屋も多いので、深夜に終電を逃した時に小腹が空いたらラーメン店へ行くと良いだろう。

大宮の住み心地の記事はこちら

第1位 池袋

光麺

池袋は人が集まる場所なので当然ラーメン店も多く、東口と西口のラーメン店の数を合わせると軽く80軒は超え、まさにラーメンメジャーリーグ状態。

 

有名どころでいえば、屯ちんや、大勝軒系列店(いろんなごたごたはあったが…)など、枚挙に暇がない。

 

東口よりも西口の方がラーメン店は多いので、散策しながらラーメンを食べるなら東口周辺で店を探すと良い。

 

また、都心にも拘わらず家賃も安めなので、快適なラーメンライフを送れるはずだ。

池袋の住み心地の記事はこちら

まとめ

いかがだっただろうか。

 

どの街も、ラーメン激戦区でありながら家賃もそこそこリーズナブルで住みやすい街でもある。

 

次に引っ越すときには駅近物件ではなく、ラー近物件を選んで探すのも面白いかもしれない。

felma ietty

あなたは、わざわざ不動産屋に行って部屋を探さなきゃいけないと思っていないだろうか?

オンライン型の不動産屋 ietty に無料で会員登録すれば、不動産屋に行かなくてもLINEのようにチャットで希望を伝えるだけでお部屋を探せて、気になれば内見予約もしてくれる。

実際に内見する物件に現地集合しての内見となるので、いわゆる「おとり物件」を紹介されることがないのも安心だし、基本的には女性スタッフが案内してくれるのも安心だ。

不動産屋に行くのがめんどくさい方や、遠方に住んでいて不動産屋に行く交通費が勿体ないと思っている方、押しの強い営業マンに対面で接客されたくない方にはオススメだ。

ietty無料会員登録はこちら(夜11時までチャット対応可能)

チャットで相談できる東京の部屋探し!

 

似たようなオンライン型不動産屋ではこちらもオススメだ。

物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。

関連記事広告

他の人は下記の記事も読んでいます。


 - 〇〇な街ランキング