ゴリラの不動産屋さん~引っ越しの基礎知識から街の住みやすさまで~

初めて首都圏に引っ越す方や、新生活をスタートさせる方向けに、賃貸不動産をメインに家賃相場やタウン情報、引っ越しの豆知識をレクチャーします。<PR> 本Webサイトには広告が含まれています。

二子新地の住みやすさと家賃相場【田園都市線の穴場?】

      2018/12/09

<広告>本Webサイトには広告が含まれています。

二子新地駅について

二子新地駅は、南側の溝の口駅と北側の二子玉川駅という2大拠点に挟まれた駅である。

 

 

田園都市線も、大井町線も各駅停車しか停まらないので、所要時間は渋谷は20分ほど、大井町までは26分ほどかかってしまう。
(大井町線は通勤時間帯は二子新地をスルーしてしまうので要注意)

 

だが、急行にギュウギュウ詰めになって、毎朝通勤するよりは、少しでもゆとりがあった方がいいのではないだろうか。

街も多摩川に近くて高層マンションがないせいか、のんびりしていて空が広い印象がある。

 

車移動については、ルート246や厚木街道を使うことが多くなるだろう。

スポンサーリンク

二子新地の住環境

二子新地駅前の住環境ををひとことで言い表すなら下町の雰囲気を残した街」だ。

 

何故かといえば駅前通りには庶民的な商店街があって、駅の周囲には曲がりくねった路地が入り組んで密集した住宅地となっているからだ。

 

この街で賃貸物件に居住するとしたら低層のアパート・マンションになるが、駅前はスーパーマーケットが意外と多くあるなど、生活するには申し分ない環境だ。

 

買い物をするなら二子玉川駅前や、溝の口駅前に出れば良いので、不自由なことは感じないだろう。

二子玉川駅前

 

北側に多摩川が流れていて、駅に近いあたりの河川敷は大部分が少年野球場になっており、週末はバーベキューをする人で賑わう広場がある。

 

多摩川の堤防上は格好のジョギング・ウォーキングスポットになるし、サイクリングで遠方へ向かったらストレスの解消にもなる。

 

多摩川の対岸の東京世田谷区の二子玉川駅の方面へは、二子橋を渡って徒歩でも行くことができるから、運動がてら渡ってみるものアリ。

 

他には、二子神社という立派な社殿を持つ江戸時代創建の神社が、多摩川沿いの道路脇に鎮座しているので、引っ越した後に参拝してみるといいだろう。

二子神社

二子新地の治安

二子新地周辺は、二子玉川や溝の口といった繁華街と比較すると落ち着いた雰囲気でとても治安が良い。

 

日中はもちろん、夜も静かで平和な環境なので安心して住むことができるだろう。

 

駅前には交番もあるし、隣の高津駅には高津警察署があるので、警察官の目も行き届いている。

だが、多摩川沿いは車の交通量がとても多いことに加え、街灯も少ないので交通事故には気を付ける必要があるだろう。

二子新地周辺で住むのにオススメエリア

南口側の多摩川沿い

多摩川沿いの住宅地

スポンサーリンク

景観の良さを第一に考えているなら、多摩川に沿った道路のそばが良い穴場だ。

 

正面には多摩川と河川敷の緑が生えて、対岸の二子玉川の高層ビルの街並みを見渡すことができるのでオススメだ。

二子新地の買い物事情

二子新地周辺は地味ながらも日常の買い物をするお店はそこそこ充実している。

 

二子新地駅前は小さいながらも、商店街が充実していて利便性に優れている。

 

駅前にあるスーパーとしては全日食チェーン、魚市、まいばすけっとなどがあり、生鮮食品には事欠かない店舗が揃っている。

全日食チェーン

魚市

まいばすけっと

このように、駅周辺には小規模なスーパーが点在しているので、日用品の買い物はできる。

 

また、駅前商店街にはクリーニング屋やドラッグストアなどもあるので、日常生活で必要なサービスは受けられるだろう。

 

ただ、服や家電などのまとまった買い物ができるお店はないので、二子玉川や溝の口まで出かけることになるだろう。

また、外食についても二子玉川や溝の口、自由が丘まで行けばかなり充実するはずだ。

二子新地の家賃相場

  • 1R:6.48万円
  • 1K:6.89万円
  • 1DK:7.80万円
  • 1LDK:11.18万円
  • 2DK:9.59万円
  • 3LDK:17.55万円

参考:homes

 

駅の北側が河川であるためか、物件数はそれほど多くはなく、殆どが低層物件の地域になっている。

 

1ルームから1LDKのクラスでは、6万円台を中心としたアパート・マンションが多い。

 

5万円以下の格安物件も多くあり、高い方では15万円前後までと、賃貸物件の選択肢の幅は広い。

 

予算内で希望通りの部屋を見つけることができそうだ。

 

ファミリーで住む3k以上の広めの物件でも、10万円から20万円あたりの手の出やすい価格帯となっている。

 

このように、一人暮らしからファミリー層まで、幅広い人に対応できるのが、二子新地の賃貸物件事情だ。

総評

  • 家賃 ★★★★
  • 利便性★★★★
  • 住環境★★★★
  • 治安★★★★★

 

二子玉川や溝の口という派手な駅に挟まれているからか、どこか地味であか抜けない印象の二子新地。

 

しかしながら、多摩川をはじめ、自然に恵まれており昔から発展してきた街でもあるため、生活利便性は確かなものがある。

 

家賃も抑えめだし、雰囲気ものんびりしているので、都心からあまり離れずにのんびりとした生活を営みたいカップルやファミリーには、二子新地は特に良い街なのではないだろうか。

 

他には高津溝の口二子玉川などもいいだろう。

スポンサーリンク

部屋まる。

東京で6万円以下の物件を専門で取り扱っている不動産屋さんがあります!

このサイトをご覧いただいている…ということは、あなたも「そろそろ引っ越ししたいな~」とお考えなのではないでしょうか?

 

ネットでの物件探しや不動産屋さんで私がオススメしているのが「部屋まる。」です。

<PR>

東京6万円以下専門店【部屋まる。】


「部屋まる。」の良いところは家賃6万円以下の物件を専門で取り扱っていること。

 

しかも、ただ安い物件を紹介してくれるだけでなく、SUUMOやhomesには載っていない、格安のデザイナーズマンションや、お得な未公開物件なども紹介してくれます。

 

もちろん敷金礼金交渉も得意ですし、収入が少なくても他社よりも審査が通りやすいです。

 

「部屋まる。」への無料お問い合わせはお名前、電話番号、メールアドレスを入力するだけなので、カンタン1分で完了します!
(サイト内に「来店予約」と書いてありますが、来店日は決めなくて良いので、希望条件を伝えるだけでOKです)

<PR>

「部屋まる。」無料お問い合わせはこちら

東京6万円以下専門店【部屋まる。】

ietty

他には…iettyのお部屋探しもオススメ!

もうちょっと楽に部屋探しがしたいなぁ…と思った方にはiettyがオススメ。

 

iettyに無料で会員登録すれば、不動産屋に行かなくてもLINEのようにチャットで希望を伝えるだけでお部屋を紹介してもらえて、内見予約までしてくれます。

<PR>

 

紹介される物件はすべて仲介手数料が半額なので、引っ越しの初期費用を安く抑えたい人には魅力的。

登録はメールアドレスか、Facebookアカウント、Yahooのアカウントのどれか一つがあれば3分で登録完了できます。

<PR>

ietty無料会員登録はこちら

時間がない人こそチャット不動産!

関連記事広告

他の人は下記の記事も読んでいます。
<script>

<script>

 - タウン情報(川崎市), 東急田園都市線, 東急大井町線