逗子の住みやすさと賃貸相場【海に近い高級住宅地】

      2018/12/09

スポンサーリンク

逗子駅について

 

逗子駅は、鎌倉の隣の駅で、JR横須賀線と湘南新宿ラインが利用できる。

逗子駅前

 

都心までの所要時間は、横浜まで30分程度、東京まで約1時間、渋谷までは1時間でアクセスできる。

 

スポンサーリンク

また逗子駅から京急線の新逗子駅まで500m程なので、新逗子駅を利用することも可能だ。

 

京急線新逗子駅からは、羽田空港への直通運転の電車が運行されているので、出張や帰省に便利。

 

また、新逗子駅は、始発着駅なので座って通勤できることも嬉しいポイントだ。

京急線新逗子駅前

逗子の住環境

逗子駅の魅力は「南欧リゾートのような雰囲気と、田舎の下町感がミックスされた街」だ。

 

逗子駅の周辺エリアは、砂浜や海、丘陵地帯という自然の起伏があるエリアで、逗子海水浴場では、富士山と江ノ島の見える風景が美しい。

 

逗子海水浴場

そして、田舎のようなのんびりした雰囲気がある街でもあり、都心で働く人にとっては、ほっとできる下町の雰囲気が魅力だ。

駅前の商店街

 

また、観光地・鎌倉へも電車で5分と近く、休日に鎌倉を散策することも容易だ。

 

住宅地は駅周辺全般だが、とくに有名なのは、超高級住宅地の披露山や、葉山だろう。

 

日本のビバリーヒルズとも称される披露山は、日本でも最高クラスのセレブが住んでいる地域で、松任谷由実や小田和正などの大御所芸能人や財界の著名人が別宅を構えていることでも有名だ。

 

披露山の高級住宅地

 

葉山は御用邸がある独特の聖域であり、どことなくゆったりとした時間が流れている。

 

葉山御用邸前

 

治安について

神奈川県内では治安の良さではベスト5に入るほど治安が良い。
(犯罪発生率は0.631%と極めて低い

スポンサーリンク

 

駅前は夜遅くまで人通りがあるが、徒歩10分ほど歩くと住宅街になるので、静かで住みやすい環境になる。

逗子周辺で住むのにオススメのエリア

逗子4丁目

逗子4丁目の住宅地

 

逗子市には葉山など、高級住宅街としても有名なエリアがあるが、ベストなエリアは、新逗子駅と逗子駅の中間地点にある逗子4丁目付近がおすすめだ。

 

このエリアは、駅に近いので通勤や通学も楽だし、閑静な住宅地なので静かで落ち着いた生活を営むことができるだろう。

 

買い物事情

逗子駅付近には商店街があり、スーパー、個人食料品店やドラッグストアなどが建ち並んでいる。

 

スーパーとしては、スズキヤやオーケーストアがあり、日常使いするのに便利だ。

スズキヤ

オーケーストア

 

気を張らない下町の雰囲気だが、生活に必要なものはそろっているので、困ることはないだろう。

 

他には、カフェやレストラン、ダイニングバー・居酒屋などの飲食店も充実している。

 

特に、海沿いのオシャレなカフェやレストランで食事をするとゆったりとくつろげるので、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいときには重宝するだろう。

 

海の見えるカフェ

逗子駅周辺の家賃相場

  • 1R:5.5万円
  • 1K:5.80万円
  • 1DK:7.19万円
  • 1LDK:8.53万円
  • 2LDK:10.38万円
  • 3LDK:12.85万円

参考:homes

基本的に高級住宅地であり、賃貸物件自体が少ないエリアだ。

 

家賃相場としては、シングルタイプで7万円程度が目安。

 

意外とファミリータイプの賃貸物件は少なく、間取りは2DK程度までの物件が多くなっているので、基本的には一戸建てを購入することを検討した方がよさそうだ。

 

ちなみに、一戸建てを購入する場合は、場所によっては1億円以上が必要になるので要注意。

総評

  • 家賃  ★★★
  • 利便性 ★★★
  • 住環境 ★★★★★
  • 治安 ★★★★★

逗子駅周辺は、適度に賑やかではあるが、都会の喧騒から離れた、ゆったりとした自然の時間が流れているエリアだ。

 

余暇時間は海に近くて、ゆったりとした時間を過ごしたいにとっては、とても魅力的なエリアだと言えるだろう。

 

他には、鎌倉大船なども住みやすいのでチェックしておくといいだろう。

スポンサーリンク

部屋まる。

東京で6万円以下の物件を専門で取り扱っている不動産屋さんがあります!

このサイトをご覧いただいている…ということは、あなたも「そろそろ引っ越ししたいな~」とお考えなのではないでしょうか?

 

ネットでの物件探しや不動産屋さんで私がオススメしているのが「部屋まる。」です。

東京6万円以下専門店【部屋まる。】


「部屋まる。」の良いところは家賃6万円以下の物件を専門で取り扱っていること。

 

しかも、ただ安い物件を紹介してくれるだけでなく、SUUMOやhomesには載っていない、格安のデザイナーズマンションや、お得な未公開物件なども紹介してくれます。

 

もちろん敷金礼金交渉も得意ですし、収入が少なくても他社よりも審査が通りやすいです。

 

「部屋まる。」への無料お問い合わせはお名前、電話番号、メールアドレスを入力するだけなので、カンタン1分で完了します!

「部屋まる。」無料お問い合わせはこちら

東京6万円以下専門店【部屋まる。】

ietty

他には…iettyのお部屋探しもオススメ!

もうちょっと楽に部屋探しがしたいなぁ…と思った方にはiettyがオススメ。

 

iettyに無料で会員登録すれば、不動産屋に行かなくてもLINEのようにチャットで希望を伝えるだけでお部屋を紹介してもらえて、内見予約までしてくれます。

 

紹介される物件はすべて仲介手数料が半額なので、引っ越しの初期費用を安く抑えたい人には魅力的。

登録はメールアドレスか、Facebookアカウント、Yahooのアカウントのどれか一つがあれば3分で登録完了できます。

ietty無料会員登録はこちら

時間がない人こそチャット不動産!

関連記事広告

他の人は下記の記事も読んでいます。


 - タウン情報(湘南), 横須賀線, 京急線